全79項目に「はい」か「いいえ」でお答えください。答え終わったら右下の「チェック」ボタンを押してください。結果が下部にテキスト表示されます。ページをリロードしたり「クリア」ボタンを押すと、全てが「いいえ」のデフォルト状態に戻ってしまうのでご注意ください。

JavaScriptで作成しています。データの収集はしていませんので安心して何度でもご利用ください。面白ければ拡散してください。

Q01. 変わった人だねと言われる。 はい
いいえ
Q02. 嫌なことを言われたら根に持つ方だ はい
いいえ
Q03. 読まなくなった雑誌でも捨てられずに溜まってしまう はい
いいえ
Q04. おどおどした人を見ているとからかいたくなってくる はい
いいえ
Q05. 霊の存在を身近に感じることがよくある はい
いいえ
Q06. 基本的に人間という種族が理解できない はい
いいえ
Q07. 深夜に泣きながら人に相談にのってもらったことがある はい
いいえ
Q08. 電気代の無駄なのに電気をつけっぱなしにする人が許せない はい
いいえ
Q09. 心から相談できる相手がいない はい
いいえ
Q10. 残業時間が月に100時間を越えている はい
いいえ
Q11. 予定が思い通りに進まないと激しくイライラする はい
いいえ
Q12. 仕事着のお洒落にもこだわりがある はい
いいえ
Q13. ぼんやりしたり記憶が飛んでいる時間帯がある はい
いいえ
Q14. まあいいやと流すことができずムキになってしまうことが多い はい
いいえ
Q15. 人に嘘をつくことは割と平気なほうだ はい
いいえ
Q16. 日によってモチベーションにかなりムラがある はい
いいえ
Q17. 相手に迷惑ではないかと思って電話をかけることが苦手だ はい
いいえ
Q18. 自分が成功するためには誰かが犠牲になるのはやむを得ない はい
いいえ
Q19. 人の意見に異を唱えることができない はい
いいえ
Q20. 何をしていても充実感が全くない はい
いいえ
Q21. いつも誰かに見張られているような気がする はい
いいえ
Q22. 最近楽しいと感じたことがない はい
いいえ
Q23. 社会のルールよりも自分の信念に従って行動する はい
いいえ
Q24. 自分の提案に同意してもらえないとしばらくイライラする はい
いいえ
Q25. 自分が言ったことは割と採用されることが多い はい
いいえ
Q26. 自分で考えて行動するよりも、人に指示されたほうが楽だ はい
いいえ
Q27. 自分が買うものについて人に意見を求めてしまうことが多い はい
いいえ
Q28. 自分はたぶん人並み以下の人生を送ると思う はい
いいえ
Q29. 天気によって自分の感情が左右されやすい はい
いいえ
Q30. 人が自分のことをどう評価しようが気にならない はい
いいえ
Q31. 自分はいずれ何かを成し遂げると思う はい
いいえ
Q32. 集団の中では自分は中心人物になりやすい はい
いいえ
Q33. 自分は他の人とは違う優れた力を持っている はい
いいえ
Q34. 自分は日本を出て世界で活躍するはずの人間だと思う はい
いいえ
Q35. バレてはいないが実は法を犯したことがある はい
いいえ
Q36. 朝と夜で気分が大きく変わる日が多い はい
いいえ
Q37. からまれたくなくて街では人と目を合わせないようにしている はい
いいえ
Q38. どうしたら楽にお金を稼げるか常に考えている はい
いいえ
Q39. 集団では誰か一人とくに仲の良い人がいないと不安だ はい
いいえ
Q40. AIの時代がきたら自分なんていらなくなる人間だと思う はい
いいえ
Q41. 最後に人前で感情を出したのがいつなのかもう覚えていない はい
いいえ
Q42. 人に嫌われないように必死に努力している はい
いいえ
Q43. そういえば人生で信用できる人にあったことがない はい
いいえ
Q44. 違法薬物に手を出したことがある はい
いいえ
Q45. 自傷行為をしている はい
いいえ
Q46. 友人でも陰では絶対に自分の悪口を言っていると思う はい
いいえ
Q47. 人間関係で裏切られたことが何度もある はい
いいえ
Q48. 人にプライベートなことは極力明かさない はい
いいえ
Q49. どの人もみんな猫をかぶっていると思う はい
いいえ
Q50. 社会とは怖いところだと思う はい
いいえ
Q51. 社会から抹殺されそうになったことがある はい
いいえ
Q52. 人前に出るような仕事は引き受けたくない はい
いいえ
Q53. やるとしたらチームでやるスポーツより個人競技を選ぶ はい
いいえ
Q54. 人が嫌がるようなことでもいい顔をして引き受けてしまう はい
いいえ
Q55. 有能な自分が人から妬まれるのは仕方ないと諦めている はい
いいえ
Q56. 人から一目置かれたり高い評価をされることが何よりも嬉しい はい
いいえ
Q57. 人にお金を借りたまま忘れてしまうことが多い はい
いいえ
Q58. 人から馬鹿にされていないかいつも不安だ はい
いいえ
Q59. 人からプライドが高いと指摘されたことがある はい
いいえ
Q60. 恋愛の話に全く興味がわかない はい
いいえ
Q61. もう死にたいと人に真顔で打ち明けたことがある はい
いいえ
Q62. 言葉にはたいてい裏があると思う はい
いいえ
Q63. 人間は味方ではなく敵だと思う はい
いいえ
Q64. 人を殴ったことがある はい
いいえ
Q65. 人を笑わせるのが得意だ はい
いいえ
Q66. たまに訳もなく無性に遠くに行きたくなる はい
いいえ
Q67. 新しい人間関係を築くのが割と得意だ はい
いいえ
Q68. 振り返ってみるといつの時代にも親友が一人ずついる はい
いいえ
Q69. 結局何が言いたいのかわからないとよく指摘される はい
いいえ
Q70. 場の空気を読めと注意されることがよくある はい
いいえ
Q71. 必要以上に細かいデータにこだわってしまう はい
いいえ
Q72. 人にどう思われるのか不安なので人が多い場所は避けている はい
いいえ
Q73. 昼休みくらいはできるだけ一人で過ごしたい はい
いいえ
Q74. 頻繁に異性の視線を感じる はい
いいえ
Q75. 雑な仕事や適当な指示をする人が許せない はい
いいえ
Q76. 完璧にやろうとしすぎて期限に間に合わないことが多い はい
いいえ
Q77. 融通が利かないとよく言われる はい
いいえ
Q78. 臨機応変という言葉が嫌い はい
いいえ
Q79. 陰で自分のことを悪く言っている人はなんとなく雰囲気でわかる はい
いいえ


結果の解説

診断名をクリックすると詳細ページへ(作成中)
①妄想性パーソナリティ障害(4) /7①~③/23
A群傾向:
②失調型パーソナリティ障害(5) /9
③スキゾイドパーソナリティ障害(4) /7
④反社会性パーソナリティ障害(3) /7④~⑦/33
B群傾向:
⑤演技性パーソナリティ障害(5) /8
⑥境界性パーソナリティ障害傾向(5) /9
⑦自己愛性パーソナリティ障害(5) /9
⑧強迫性パーソナリティ障害(4) /8⑧~⑩/23
C群傾向:
⑨依存性パーソナリティ障害(5) /8
⑩回避性パーソナリティ障害(4) /7
 ※( )内の数値以上で傾向ありと診断されています①~⑩/79
総合傾向: